ThaifoodMarket’s blog

タイフード・マーケットを運営する店長のおもろい話

くるくる

私はくるくると回る事がよくあった。

鉄鋼メーカーで環境機器の営業をやっていた頃の話。

 

ブレイクダンスに憧れて、休み時間とかに会社の体育館で良く練習してた。

左足を伸ばし、折った右足を思いっきりキックすると、仰向けのまま腰を支点にクルクルと回る。

後輩に習ったんだっけ?

忘れちゃったけど素人にしては良い感じで回った。

 

良く飲みに連れて行ってくれた川方先輩(仮名)と後輩2人くらいと、出張帰りだったと思う。東京駅で結構酔っぱらっていました。

 

中央口ですかね?きれいな大理石のタイルがある、JRの改札出たところで。

「タイルが綺麗!」

そう思うや否や、スーツをかっこ良く脱ぎ捨て、クルクルと背中で回り出した俺。

 

先輩、後輩が手を叩いて大爆笑。

調子こいて、右足でキックを繰り返し回り続ける。

 

大道芸人と勘違いしたか、何だ何だと、野次馬が私を囲み始めました、、、、、。

 

立ち上がり、野次馬達に言い放つ!

「きみたち、見世物じゃないんだよ!」

 

嫌だなー酔っ払い。

でも、喧嘩にならなかった理由を翌日先輩が話してくれた。

 

「だってあらーき(新垣)さ、『見るんじゃねぇよ』とか言いながら、すぐまたクルクル回り出すから野次馬も大笑いだよ。あれじゃ喧嘩にならないって。」

 

f:id:ThaifoodMarket:20171101233157j:plain

 

翌朝の二日酔い、1人暮らしの部屋。

靴は玄関に脱がれ、一定間隔で靴下、ズボン、ネクタイと散乱し、Yシャツを裏返せば、くっきりとした直径15cm程の綺麗な円の汚れがついてました。きれいに回ったんだな。日の丸には見えなかったけど。

 

たまに見てね。

タイ料理・タイ食材専門通販サイト - タイフード・マーケット