ThaifoodMarket’s blog

タイフード・マーケットを運営する店長のおもろい話

素敵なのか

「素敵!」と後ろから声をかけられた。

そんなわきゃなかった。

その女性は杖を持ってきてくれた。

そう、「ステッキ」置き忘れた。

 

 昨年大腿骨骨折から、奇跡の回復を見せている86才母、友人とデパートに出かけ、杖を忘れる。

それを取りに行った帰りの出来事。

茶店に置き忘れるとこだった。

 

最近は「じゃまなんだろ、早く〇ねばいいんだろ」と恐ろしい言葉を吐く事も少なくなった母。

出かける寸前に直感で私の携帯番号を杖にセロテープで貼って良かった。

夕方〇武デパートから電話がかかってきて取りに行った。

トイレに置き忘れていたそうである。 

ちなみに当日母は、トイレから出た後、友達とはぐれ、老人2人でデパートを探しまくったという。まるでゾンビゲームを彷彿とさせる出来事だった。

お友達(母よりしっかりしている)の機転でアナウンスと捜索をしてもらい、2時間ぐらいでようやく会えたとの事。

お友達のおばあさんの心労は相当なものだったと思う。大変だったろうと思うが、最近は慣れもあり、「そう言う事もあるだろう。無事でなにより」と思えるようになった。

 

さて、帰りの西〇線の電車の中、その杖を持ち、撮影用ドリアン(ま重い)を肩にさげて、電車に乗り込んだ。

 

するとはじっこに座っている美しい女性が話しかけて来た!!

え何?ドキドキ。

笑顔で話しかけてくる。

笑顔もとてもかわいくてステッキ、いや素敵だ。

「どうぞ」と言いながら席を立とうとしている。

え?何で?え?譲る?もしかして俺の事、え?

「わ、わしのこと、おじいさんと思ったんじゃな!(T_T)」

 

f:id:ThaifoodMarket:20181214110157j:plain

私は白髪が多く、風邪気味でマスクをしていた。

しかも重いドリアンを肩にさげ、決めては杖。

でもさ、服装はそんなじじくさくないっしょ?

「いや違うんです。」とは言うのも何か変だ。

僕はおじいさんのふりをしながら杖をつきながら、

マスクがぺこぺこさせながら電車を降りた。

 

帰って当店でしか売ってないドリアンパフェでも食べようかの。 

何だかしゃべり方もじじくさくなってきたわい。 

しかし素敵な笑顔だったの。

f:id:ThaifoodMarket:20181214110508j:plain

冷凍ドリアン

 

冷凍ドリアン入荷しました。

食べたいときにドリアンが食べられる!

https://thaifoodmarket.jp/