ThaifoodMarket’s blog

タイフード・マーケットを運営する店長のおもろい話

引き寄せの法則

今日は喫茶店でブログを書きます。

本当はジャッキーチェンのネタを書いていたんですが、あまりにも恐い出来事があったので順番を変えました。

 

マンゴー仕入れ先の錦糸町に向かう途中の地下鉄丸の内線の中。

比較的すいた11時頃。

私はスマホで、メールマガジンを読んでいました。

 

突然、右どなりにドスン!と言う感じでその方は座りました。

少々不快でしたが、まぁそういう方も世の中にはいらっしゃっるので流しました。

顔も見ませんでしたが、女性の鼻息を感じたので、「あー女性だな」と思いました。

 

次の瞬間、比較的大きな声で

「もうやめにしませんかっ!すべてわかっているんですよっ。」

と私の顔を見て、スマホを指さして言いました。

キョトンとする私。

数秒後、恐さレベルが一気に1から10くらいに上がりました。

f:id:ThaifoodMarket:20180904111954j:plain

 

す、すみませんでした、、、。

自分が、蚊の鳴くような声を出せるのだという事を確認できました。 

 

すぐに電車を降りたけど、スマホ依存症になっている人には実に有効な手段な気がしました。「すべてわかってるのよ」なんて言われた時、エ〇サイト見てなくて良かったと胸をなでおろしています。

 

俺、話しかけやすいんでしょうか?

おかしいな、美女には話しかけられないのに。そっちの方からなんでこう、なんかうまく向いてくれないんでしょうか?

求めていない方から来ちゃうんでしょうか?

引き寄せの法則について、いろいろ見たけれど、当たってるような当たっていないような、もうめんどくさくなりました。

どうやってこのブログまとめようか、、、。考えていると、

小さい2歳くらいの子が私の顔をのぞきに来ました。

あーなんて素敵なオチ。(ホント)

 

秋のスイーツも、タイフード・マーケット。

タイ料理・タイ食材専門通販サイト - タイフード・マーケット