ThaifoodMarket’s blog

タイフード・マーケットを運営する店長のおもろい話

B登録

親ばかネタで恐縮です。

タイフェスの話でなくて恐縮です。

 

長男は小1の時にラグビーを習いたいと言い出し、6年生までよく頑張りました。

どっちかと言えば文系(?)、プレーでは目立たず、後ろから声を出し続け見せ場でノックオンやっちまうんじゃないかとハラハラ、、、、させるタイプ。

 

ラグビーの大会パンフレットに、将来の夢「シンガーソングライターになる」と親たちの爆笑を頂く中、本人も中学からは吹奏楽部と言っていましたし、それも良しと思っていました。

 

ところが、チームメイトに実力者が多数いたのと、高学年コーチの指導もすばらしく、なんと大阪で行われる全国大会へ。

でっかめの仲良しの同級生のでっかいお父さんの車に乗せてもらって大阪に向かいました。

大会場所のキンチョ-スタジアムに着くまで、親子でキンチョ―しました。(/・ω・)/

 

全国で5位と言う素晴らしい結果を残しました。

息子の出場時間は3分くらいです。

試合終了前の逆転されない絶妙なところで交代させてもらいました。

コーチのその采配には頭があがりません。

 

試合終了後、帰り道「何もできなかった」と少し不服そうに息子は言いました。

 

「あのね、普通は全国大会ではレギュラーしか出られないの。普通は応援団。お前はグランドの土を踏めたの。全国だよ全国。それだけでも超すごい経験なんだよ。まじで。で、グランドはどうだった?」

思い出したように「芝生が、ふかふかだった」と言いました。

 

「おーいいね!」言いながら、なんだか涙腺ゆるみました。

 

f:id:ThaifoodMarket:20180522170233j:plain

さて4月から中学生。

中学はやらないと言っていた中、退部届を出した後の卒業パーティ。

とても楽しかったようです。

さようなら!と盛り上がった事でしょう。

 

ところが、妻から息子はB登録で続ける事になったとの話。 

 

「B登録?」

 

友達にうまく(?)誘われ、

B登録=学校行事優先で参加できる時だけで良

てな、勝手な解釈であっさり継続の意志を表明したそうです。

「だいたいが、学校優先だろ、うぷぷ」

と思いながらも、歌って走れるシンガーソングライターを目指してほしいと思う。

 いいね!B登録!サンキューおともだち!

 

【タイフードのお客様へ】

タイフードのネタが少なくて申し訳ありません。

是非メルマガ登録お願いします。B登録でも結構です。

でっかいマンゴー毎週入荷中です。 

http://thaifoodmarket.jp/