ThaifoodMarket’s blog

タイフード・マーケットを運営する店長のおもろい話

もしもしマンゴー屋さん?

会社辞めてから、恐る恐る通販サイトの仕事を始めたある日、父の日にご注文頂いたマンゴーを、発注主のお嬢さんに発送してしまうミス。

 

お嬢さんに訳を説明し、お父さん宛ての1ケースを引き取りに伺い、自家用車でお届けする事で了解を得た。

生ものだし、確か日程的にその日しか無くて、切羽詰まっていた。

私、せっぱつまる事が多い。

切羽詰る(せっぱつまる) - 語源由来辞典 なるほど!

 

お嬢さん宅前で、事前にヤマトのドライバーさんと待ち合わせ、最短でお父さん向けマンゴーをピックアップ!

お嬢さんは別注のココナッツウォーターまで誉めてくれて、とても嬉しくなったのを覚えている。

お父さんの携帯番号を伺い、謝罪と御礼を述べて、30分ほど離れたお父さんのご自宅へ向かう。

 

冷房最強だ!ナムドクマイのトロピカルな香りが漂うマンゴーカ―になった。

目的地着。マンゴー1ケースを持ち、お父さん宅近くまで行き、ピンポーン。

恐いお父さんだったらどうしよう!?ドキドキ。

 

いらっしゃると思いきや、不在。

まじかよ、携帯電話もつながらない。

なんで出てくれないんだ!?早くマンゴー渡して帰りたい。

と思いながら、ゴーマンカー、いやマンゴーカーにとぼとぼ戻る。

 

その時電話が!

怖いお父さんだったらどうしよう?ドキドキ。

「もしもしマンゴー屋さん?」と、とっても優しいお声のお父さん(おじいさん)。

宅配BOXに入れておいてと言われたが、入らないし、外は季節外れの暑い日だった。

お帰りをお待ちし、無事手渡しできた。

 

その後美味しい!と初めてのFAX注文も頂きました。

お父さん、あの暑い日の、「マンゴー屋さん」という声はいまだ忘れません。

その時はナムドクマイとマハチャノックの2種類しか知らなかったけど。

 

f:id:ThaifoodMarket:20170607184330j:plain

お父さんはみんなと食べたい!「みんなで父の日」にしました!

来週もまた、みてね!

タイ料理・タイ食材専門通販サイト - タイフード・マーケット