ThaifoodMarket’s blog

タイフード・マーケットを運営する店長のおもろい話

メリーゴーランド

「ぎっくり腰だから今日はメリーゴーランドは中止だよ。」

少年ラグビーのコーチをやっています。

小学校の1・2年カテゴリーの担当です。

メリーゴーランドとは、子供の両手を持ち、360℃ぐるぐる回してあげるという、世にも恐ろしい遊びです。ラグビーより楽しみに通う子供もいるかも?

いないか。

毎週やりすぎて(もちろんメリーゴーランドね。)痛くなったのかな。

 

先日試合を見に行った時、変な歩き方の私を見て、きれいなお母さん達が笑いながら心配してくれました。

年下の若いお父さんが「大丈夫ですか!なんでもやりますから言ってくださいね!」と笑いながら寄って来て、笑った瞬間、激痛がはしりました。

「いたい!」とか言いません。「うゎたっ!」かな。

こうなるとじっと痛みが引くまで止まっているしかないんです。

目をつむり「笑わせないで、笑わせないで」とつぶやくと、「誰も笑わせてませんよ」と若い父ちゃんが「ぷぷぷっ」と笑いながら言ってきます。

あんた、笑わしとるがな。

 

家で、激痛がはしった時、サンシャイン池崎の「イェーーーイ」をやってみました。

子供が引きつった顔をしていました。

 

このギューーッと締め付けられるような痛み、例えるなら、もしかして陣痛の痛みってこんなんかな?

女性は大変だなぁと痛みがぬけた後に冷や汗で思いました。

 

早く治してまたメリーゴーランドしてあげたいから。

コルセット、西友で買いました。

 

f:id:ThaifoodMarket:20170502131717j:plainそん時の写真。

タイ料理・タイ食材専門通販サイト - タイフード・マーケット